| よくあるご質問 | お問い合わせ | 宿泊料金 | 空室・宿泊予約 |
?

ホーム
ページトップへ

たくさんのご夫婦様から、喜びのお便りをいただいています

新潟県五頭温泉郷村杉温泉 ふるさとがしのばれる宿 角屋旅館のクチコミ・お客さまの声

81ページ中〜 74ページ → 最新   81 | 80 | 79 | 78 | 77 | 76 | 75 | 74 | 73 | 72 | 71 | 70 | 69 | 68 | 67 |  ・・

※今まで投稿していただいたお客さまの声のうち、過去3年分のクチコミ・お客さまの声が閲覧できます。

ふるさとがしのばれる宿 角屋旅館にご宿泊されたお客さまへ。
「クチコミ・お客さまの声」への投稿にご協力をお願いいたします。
メッセージを送る

埼玉県 50代女性 平成26年9月

1470

正確に言えば「角屋旅館」ありきの旅!
「何しろ温泉が良い!食事が美味しい」主人の前評判は最高点です。

今年の、主人からの「お誕生日プレゼント」は2泊3日の新潟の旅!

旅行会社を勤め上げた主人が選んでくれた宿が「角屋旅館」でした。正確に言えば「角屋旅館」ありきの旅!

実際、角屋さんに2泊3日お世話になって、主人の前評判通り最高点の宿であることを実感しました。

今まで色々な温泉に行きましたが「吸う温泉・ラジウム温泉」は初めての経験で、
霧湯のおかげで鼻からもラジウムの効果を体感できました。
趣のある 4つの貸切風呂のおかげで夫婦のんびり温泉を満喫いたしました。

食事も素晴らしく、初日は「黒毛和牛コース+ステーキ」、翌日は「海の幸コース」を大変美味しくいただきました。
お味も然ることながら、素敵な盛り付けに目も十分楽しませていただきました。
朝のご飯の美味しさも絶品です!

おかげ様で大切な思い出をまた一つ増やすことができました。
これからも、夫婦二人で毎年お邪魔させていただきたいと思っております。

素敵なプレゼントをくれた主人にも「ありがとう!」

一つ要望です。食事の時、畳にじかに座るのがとても辛かったので、何か良い
アイデアをお考えいただければ幸いです。

栃木県 50代女性 平成26年9月 2回目

1469

お蔭様で幸せ一杯の気持ちになることができて感謝しています。

思いがけぬご褒美の宿があった^^

この度は大変お世話になりました。

到着予定時刻20分前に着いたのにもかかわらず玄関前(外)にて素敵な笑顔でのお出迎えがあり驚きでした。

部屋は和風で趣や落ち着きがありしかも綺麗で申し分無しでした。

妻の希望であったのどくろ料理も最高に美味しくいただけたので満足してます。
そんな妻の満足した顔が忘れられません。
全ての料理に工夫がされていて美味しくボリューム満点であると同時に真心を感じた次第です。
ご飯は新米、刺身、はも鍋、蟹、焼き魚等も美味しかったです。板前さん達に感謝です。
本当に有難う。(完食したので太ってしまいましたよ^^)

4つのお風呂全てが綺麗であり露天風呂でライトアップされた竹林を楽しむことができたし、
池の鯉も眺められて思わず長風呂してしまいました。

仲居さん達の接客の姿勢や態度、気配りや配慮、言葉遣い、
何より笑顔が私達夫婦を幸せな気分にさせてくれた原動力であった気がします。
今まで沢山な旅館にお世話になりましたが私達の中ではbPでした。本当に感謝しています。

次回も是非お世話になり幸せ気分を味わいたいと思っています。

兵庫県 40代女性 平成26年9月 2回目

1468

今回は2泊の旅でしたので、温泉にいっぱい浸かり、
ゆっくり時間を過ごすことができました

主人の入院で7月の宿泊予定はキャンセル・・・
がっかりしていたのですが、9月に角屋さんに再チャレンジで伺うことができました

歳をとったせいもあり、3年前に角屋さんにお世話になった時よりも、食が細くなってるんですが、出されたご飯は完食!
やっぱり、白米がおいしいと元気モリモリ、いっぱい食べれるんですよね〜

今回は2泊の旅でしたので、温泉にいっぱい浸かり、ゆっくり時間を過ごすことができました

角屋さんの紹介にあった出湯のパン、坂上ぶどう園のぶどう
どれもおいしく堪能することができました

少し遠いですが、またお世話になりたいと思います
ありがとうございました

新潟県 30代女性 平成26年9月

1467

食事は全て手がこんでいて、質・量ともに大満足です!
お肉・野菜はもちろんのこと、 ご飯もとてもおいしく、おかわりをいただきました。

妊娠8ヶ月で、出産前最後の温泉へ行きたくておじゃましました。
主人が翌朝早く出掛けなければならなかったので、朝食の時間の変更を申し出たところ、
快く対応してくださり感謝しております。

食事は全て手がこんでいて、質・量ともに大満足です!お肉・野菜はもちろんのこと、
ご飯もとてもおいしく、おかわりをいただきました。

最も楽しみにしていたお風呂も貸切ということで、妊婦でも安心して利用することができ、
ゆったりと過ごさせていただきました。
仕事を終えてから向かい、翌朝も早く出なければならないという強行スケジュールで、
滞在時間が短く残念でしたが、出産前の良い思い出となりました。
次回おじゃまするときは、もっとゆっくりと過ごしたいです。

新潟県 50代女性 平成26年9月  4回目

1466

部屋にいても、廊下を歩いても、雑音のない静かな時間を過ごせるから大好きです。
このひとときに感謝です。

たった一泊ですが、のんびり過ごすことができました。

お風呂に何回入ったかな・・・体の芯まで温まりました。

楽しみにしていたお夕飯♪
ぷりぷりのお刺身、揚げたての天ぷら、やわらかいアワビ、甲羅にたっぷりの
カニ!!!
いつもなら食べきれなくてギブアップなのに、今回は絶好調の食べっぷりでした。
そしてデザートのムースも別腹でペロリ。
とってもとっても美味しかったです。

***今回は、お料理が運ばれるタイミングと私たちの食べるペースが合っていて、
これまた心地よく食が進みました。
(運ばれてきた順番の待ちのお料理に焦ることなく、落ち着いて食べることができました)

角屋旅館さん。
このひとときに感謝です。。

追伸. いつも同じお部屋にしていただいて有難うございます。
     実は、あのお部屋がお気に入りなんです。

新潟県 20代女性 平成26年9月

1465

他の宿に比べると静かですし、
働いている方も皆さん親切で気持ちよく過ごせました。

初めて今回角屋さんに泊まらせて頂いたのですが、
温泉が鍵を掛けて貸切で入れたのでとても良かったです。
ご飯も夕飯は豪華でしたし、朝ごはんは健康思考な感じで
どちらも美味しかったです。

食後に頼んだカキ氷とあんみつは本当に美味しくて
また泊まりに来た時に食べたいと思うほどでした。

他の宿に比べると静かですし、働いている方も
皆さん親切で気持ちよく過ごせました。
次の家族旅行もも是非角屋さんに泊まらせて頂きたいです。

新潟県 30代女性 平成26年9月 3回目

1464

私たち家族のなかでは角屋旅館さんはパワースポットです。

今回は妊娠したので優婆尊に寄ろうと思って宿泊させていただきました。
泊まった際は毎回果実酒を楽しみにしていますが今回は妊婦と言うことで飲めないのは残念でしたが、
ノンアルコールもオシャレな物がたくさんあって楽しめました。

帰り際には安産のお守りをいただきましてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
また安定する頃にはちょうど山菜の時期だと思うのでその頃にまた宿泊させていただきます。

千葉県 60代男性 平成26年10月 6回目

1463

いつもゆっくりと湯三昧して浮世を忘れて、極楽気分を満喫させて頂いております。

いつも笑顔で、親切丁寧な角屋さんの皆さんの対応に、感謝しております。
お蔭様で、普段の生活からすっかり解放されて、
改めまして感謝申し上げます。
これからも、機会があればお世話になりますので、宜しくお願い致します。

今回はヤスダヨーグルトと加茂水族館を見学しました

神奈川県 50代女性 平成26年10月 1回目

1462

ヘルシーネットワークの「いきいき食品」に
角屋旅館さんが紹介されていて、夢かない旅行することができました。

10月に泊まり、お世話になりました。
私はこの間もお話した通り、腎臓病があり食事の制限があるので、
旅行に出掛けたくても泊まるところがなく、出掛けてもせいぜい隣の市位しか行くことが出来ませんでした。

でも、私の購入している食品が載っているパンフレット(ヘルシーネットワークのいきいき食品)に
ありがとうございました。

食事の方も、私がいろいろ希望したことを聞き入れて下さり、品数も豊富で、見た目も美しく、
そして味もとても美味しかったです。
私は、お酢が大好きなのですが、私がお願いした訳ではないのに、お酢が添えられていたり、
しょうがやレモンといった味を付けなくても食べられるように添えてある心配りに、とても感謝しています。
野菜も魚も味が良く、素材の良さが感じられ、心のこもった食事を頂き、とても幸せな気持ちになりました。

温泉の方では、私の場合は湯船に体をつけることはできないので、足だけ入らせてもらったのですが、
とても気持ちよく、温まり、そして蒸気のラドンをゆっくり時間をかけて吸い込んで、リラックスしました。

また是非、主人と一緒に泊まりに行きたいと思っています。
その時はまた、お世話になりますがよろしくお願い致します。

立ち寄りスポット
村杉温泉薬師堂とその周辺の散歩  うららの森  ゆうきふれあい即売所  ぴあ万代  湊稲荷

群馬県 50代男性 平成26年8月

1461

胃ガンと闘う父を貴館に宿泊を…と思ってから4年、
下見と自分達の休養も兼ねて、やっと利用させて頂きました。

謹啓
夏休みを利用し宿泊させて頂いてから、時間と季節の変化の速さを感じつつ、今頃アンケートを送らさせて頂きます。
胃ガンと闘う父を貴館に宿泊を…と思ってから4年、下見と自分達の休養も兼ねて、やっと利用させて頂きました。

質の高い温泉とおもてなしに、大変感謝してしております。
奇跡的な父の生命力で、4年前の手術時には余命1年位との事でしたが、
今年の6月肺炎を起こすまで元気に過ごしてきました。

6月以降食事が摂れにくくなり、病院食は受け付けず、作って届ける様になり、
温泉水を汲ませて頂き、父の身体に入ればと、すがる思いで伺いました。

夕食でだしにこだわったお料理をいただき、参考にさせていただきました。
病人の身体は正直で、手をかけてだしをとり作ったものは、スーッと身体にしみこむ様に飲みました。
家で過ごす事を決めた父は、残念ながら角屋さんに宿泊できる体力が維持できず、静かに過ごしております。
もっと早くに宿泊する機会を作れればと悔いておりますが、
また時期をみて、前向きに生活できる時を過ごせる様になりましたら、伺わせていただきます。

時々、空室情報をみては、各お風呂につかった気分を思い出しております。
大変お世話になりました。
乱筆、乱文お許しくださいませ。
主人は、かき氷を食べればよかった!と今でも言っております。

敬具

新潟県 60代女性 平成26年9月 1回目

1460

どの料理も愛情を感じられました

夕食の量が多くて、申し訳ありません、少し残してしまいました。
でも、美味しかったし、お肉は軟らかくて、どの料理も愛情を感じられました。
ごはん、野菜、漬物、朝食のアジの干物も皮がパリパリしていて、中骨以外全て食べました。
また行きたいと、姪と話しながら帰宅しました。

川上とうふ  エリカーノ

群馬県 40代女性 平成26年9月 1回目

1459

宿泊中は大変御世話になりました。
両親の金婚式のお祝いが、ほんとすばらしい宿に泊めて頂きました。
足の悪い母に、急なお部屋の変更も受け入れて下さり、感謝しています。
お料理もとても繊細で、どれもこれも大変おいしく頂くことができました。
建物や家具も、感動していました。

立ち寄った場所は、帰りに豪農の館を見学、ピア万代に寄って帰りました。
紹介して下さり、ありがとうございました。
川上豆腐店も寄らせて頂きました。
瓢湖に寄りました。

ラジウム温泉、長男は放射線技師をめざして大学生ですので、その話をしたら、温泉に入りたがらない父が、温泉に入ったのには驚いています。

スタッフの皆様、女将さん、皆様の心遣いや温かい気持ちにさせてもらえる宿でした。

ありがとうございました。
又、伺いたいです。

栃木県 40代男性 平成26年9月 1回目

1458

楽しい時間を妻と共に過ごせたので、よい記念日旅行になりました。

先日はお世話になりました。
大変食事も美味しくいただきました。
色々温泉旅館旅して来ましたが、仲居さんの素晴らしい接客がとても嬉しく、
温泉も思っていたよりよく満足でした。
また、泊まりたいと思います。その節は宜しくお願いします。

清水園  市島邸  道の駅10ヶ所  ロックハート城

茨城県 40代男性 平成26年8月 1回目

1457

普通の食材が噛み込めない、いわゆる 「嚥下食」 をお願いしました
食事制限があって、外食や旅行を諦めていませんか?

口周りの機能が不十分で普通の食材が噛み込めない、いわゆる「嚥下食」が必要となると、
外出先での食事はもとより、旅に出るなど自ずと自宅にこもり勝ちになっている。
どこか介護食の摂れる温泉宿はないかな。 家内は秘かにインターネットで検索していました。

「オーダーメイドの健康料理。 食べられない食材はすべて変更できます。」
  ふるさとがしのばれる宿  角屋旅館

あった、これだ!こうゆう温泉宿を探していたんだ!

食材の加工は、日頃のメニューの写真を見ていただき、きざみ、ペースト状の度合いをご理解戴きました。
嚥下食の前例はありますが同じものではなく、個人の好みを優先するとのお考えが印象的でした。

こうした食事制限上、この度は「おまかせコース」でお願いいたしました。
健常者と同じメニュー、同じ量でなくて構わないこともお伝えいたしました。
温泉宿における会食は楽しみのひとつ。これで一安心。

スタッフのみなさんが心を込めてお造りいただいた、きざみ、ペースト状など、加工料理の数々。
一口一口づづ味を噛みしめるがごとく戴きました。
食材によってはこれ以上細かに出来ない物もございます。
きざみ材が口の中に広がって付着してしまい、飲み込むことが出来ないケースがあります。
そんな時は他のペースト状の物と一緒に口にすれば、スムースに流し込むことができます。

こうした際には、ゆっくり時間をいただきながら、テーブルに料理が揃っていた方がいいと云えそうです。
料理は一品一品目で楽しみ、味を噛みしめる。これが基本なんでしょうが、私のような口の障害者にとっては
一品毎に味を確認する余裕がない場合があります。
でも、今回は少しづつ少しづつ美味しくいただきました。

メニューは、ほぼ健常者と同じ、同じ量だったようにお見受けいたしました。
ありがとうございました。

翌朝散歩がてら宿の近く、うららの森「ゆうきふれあい即売所」を訪ねました。
朝8時から、新鮮野菜、果物、卵、特産品などが勢ぞろいの朝市で、地元の人も並ぶ程の人気です。
角屋旅館のおかみさんの姿もお見かけし、私どもにとって珍しいと手にした「そうめんかぼちゃ」の料理法を
教えていただいたりして、より一層の親しみを感じました。

おかみさんから、昨夜の「嚥下食」について、メニュー毎に完食したかどうか、
摂り具合はどんな様子だったかなど、食事の進み具合の確認があったことのお話しを戴きました。
それだけ気にされていたのでしょうか。
おかみさん、スタッフのみなさん。温かいお心遣い本当にありがとうございました。

チェックアウト当日の昼食「パン粥」もお造りいただき大変助かりりました。
帰路途中、喜多方ラーメンのかたわら、安田牛乳の「とろ〜りおいしいミルク味」がたまりませんでした。
この度初めてお世話になったにもかからず、嚥下食にかかわることばかりで申し訳ございません。

部屋 : 囲炉裏付き、風情ある、いかにも老舗らしい落着いた造りです。
風呂 : 4つの異なった雰囲気をほぼ自由に利用出来るのが魅力です。
料理 : 健康にこだわった数々のコースから選ぶ楽しみがあり、予算や好みに応じて選べる。

今回「おまかせコース」でしたが、次回リピート時はアップグレードで楽しみたい。
帰りに宿おすすめの 「YASUDA YOGURT」で「ヤスダヨーグルト」入手。

長野県 70代女性 平成26年9月 1回目

1456

くつろぐことができました。

宿泊先の朝、こんなに気持ちの良い目覚めを迎えたのは初めてです。
体の隅々まで元気になって、又、忙しい日常に戻れそうです。
食事、サービス、施設、温泉、全てに於いて「程よさ」が感じられ、くつろぐことができました。
お料理にしても、いわゆるお決まりの懐石料理でなく、
食材・量共に、この日、この時、この私共の為に用意されたと思えるような、ぴったりとしたものでした。

立ち寄りスポット
みなとぴあ(歴史博物館)  小澤家  旧齋藤家別邸  北方文化博物館
旧第四銀行住吉支店内のカーブドッチでの昼食は最高でした!
燕三条の地場産業振興センターが休日だったので駅前のキタローで買い物
うららの森の卵とずいきは得難いお土産となりました

神奈川県 30代女性 平成26年8月 1回目

1455

「丁度良い」ということが、こんなにも心地良く、すてきで、
そして人にとって重要なことなんだなと、
こちらに宿泊したことで、初めて分かったような気がします。

今回初めての宿泊で、一人旅の最終日に伺いました。
とても立派なお宿でしたので、「すてきで豪華だけど、一人で来るところじゃないな…」なんてことになってしまったら…
と、一瞬心配になったのですが、まったくそんな事は無く、
心からゆっくりとくつろげて、お風呂にお食事に、館内のすてきな心遣いの数々に癒され、
とても元気になって帰ることができました。

「丁度良い」ということが、こんなにも心地良く、すてきで、そして人にとって重要なことなんだなと、
こちらに宿泊したことで、初めて分かったような気がします。
お食事も、内容が本当に素晴らしい事に加えて、組合せ、そして量が本当に丁度良く、
「せっかくだから」と無理して食べきろうとしなくても、美味しく完食できました。
又、従業員の皆様も、丁寧で親切ですが奥ゆかしく、その距離感はとても心地良いものでした。

おすすめの通り、1泊ではとても足りません!
ぜひ、次は連泊させて頂きたいです。
一人でも、大切な人と一緒でも、「ココに泊まるために新潟に行きたい」と思える、
とっておきのお気に入りのお宿となりました。

埼玉県 50代女性 平成26年9月 2回目

1454

私は、足底腱膜炎の痛みが、2泊でとれました。
嬉しい限りです。

5月に1泊でお世話になり、今回は母を連れて参りました。
母も私も、大変満足させて頂きました。
仲居さんの接客も素晴らしく、社員教育もなされていて、気持ち良く利用させて頂きました。
私は、足底腱膜炎の痛みが、2泊でとれました。
嬉しい限りです。
料理の中で、糸かぼちゃの麹漬け?美味しかったです。
全体に上品な味付けで、板長さんの腕も素晴らしいですね。
また、来月末に2泊で行きますので、よろしくお願い致します。

立ち寄りスポット

村上で村上牛をいただきました。町中もステキでしたが、骨董市とぶつかり駐車場に困りました。

福島県 70代男性 平成26年8月 1回目

1453

・とても良いお風呂で、各所を巡っている中で、度々訪れたい温泉が見つかって嬉しく思いました。
・お食事も、高齢の二人にとって「ひかえめ」は体にやさしく、
  また、ムダのない気負って無理しなくても良い、ホッとするものでした。
・枕も選べることを知り、二日目は快適でした。
・敷布団が気のせいか、若干湿っぽく感じました。
・冷房嫌いの私達にとって、網戸があれば、外の空気を楽しめるのにと思いました。
・次回はゆっくりと、ラドンの気体溢れる五頭の近辺をゆっくり楽しみたいと思います。

新潟県 60代男性 平成26年8月 1回目

1452

先日は妻と二人、とてもゆったりとした時の流れを感じることができました。
ありがとうございました。
仕事の都合で、1泊しかできませんでしたが、次回は2泊3泊と連泊させて頂きたいものだと、帰路話し合いました。

先ず、自家栽培の野菜でもてなして下さったことと、
朝夕の食事にもそれがふんだんに用いられていたのが良かったです。

また、自家製の果実酒の豊富さ。
今回は妻が1杯頂いただけでしたが、次は是非とも数種類味わってみたいと、今から楽しみにしています。
また、ラドンの体内吸収を考えられたお風呂の設定にも感心しました。
妻と二人で4つのお風呂全ての入らせて頂きました。

さて、1つだけお願いがあります。
それは、貴館の事ではなく、薬師堂の事です。
村杉温泉を守っている薬師堂の正面に、クモの巣がたくさんはっていたので、とても残念でした。
どなたが管理されているのか分りませんが、いつもきれいな村杉温泉の顔であって欲しいものです。

立ち寄りスポット

出湯のパン工房  安田の瓦ロード  神田酪農  加茂の魚清  あめ友

新潟県 30代女性 平成26年8月 3回目

1451

感激ポイント★やっぱり【うますぎ温泉】でした〜

先日は3回目の宿泊でしたが、暑い中女将さん自らとびきりの笑顔で出迎えて頂き、本当にありがとうございました。
部屋は初めての『駿河』を案内頂いて、いろりの風情は勿論、窓から見える竹林を堪能できました。
夏の日射しに、竹林の力強い青さが清々しく、流行の緑のカーテンの10倍涼しく、清涼感に包まれながら過ごせました。
かき氷、地酒、ジューシーで軟らかな肉料理も素晴らしく、角屋の新たな魅力に感動しきりです。

『かき氷3種制覇!』『2泊したい!』『冬もまた角屋で!』と私達の新たな目標を宣言し、角屋の皆様に感謝申し上げます。
まだまだ暑い日が続きますので、皆様お身体と笑顔を大切にお過ごし下さい。

〜以下、感激ポイント★やっぱり【うますぎ温泉】でした〜
・竹ばやしの湯に巨大クモが出現し、ラジウム泉で流したハプニングがあったが、
 何度訪れても貸切風呂のシステムが最高!
 脱衣所も広く、本当に落ち着いて入浴できる☆温度が丁度よくいつまでも浸かっていたい位の温泉

・うちわのデザインが可愛くて、商品として売れそうなレベルです!
 小さい鯉が増えていてビックリ!
 めだかもカワイイ

・かき氷スゴイ!ノックアウトされた。
  角屋をしったきっかけがHPで見たかき氷だったので、1年越しに念願叶いました。
 抹茶が上品で濃くて、あんこも美味しくて、お茶屋さんのよう☆越後姫、黒蜜も最高!日本一のかき氷!!
・銀蔵清水はペットボトルの水と違って、雑味がなく澄み切った感じで、
  麦茶にしてもアイスコーヒーにしても、スッキリしていて美味!

角屋さんの甘味、お食事が美味しすぎて、寄り道せずお腹を空かせて参りました。
角屋さんに泊まる事こそが、私達の旅の目的です!

YouTubeでムービーを見るGoogle Mapnoteメルマガのバックナンバーを見るLINE@Facebookで見る X 旧Twitter

新潟県 ふるさとがしのばれる宿 角屋旅館

新潟県 五頭温泉郷 村杉温泉
ふるさとがしのばれる宿 角屋旅館
〒959-1928 新潟県阿賀野市村杉4631-1

ラジウム温泉で健康に。 4つの無料貸切風呂 露天風呂付き客室 食事内容も自由に選べます。

チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

インターネット24時間 予約受付
電話で予約・お問い合わせ

[受付時間] 8:00〜20:00

入浴・食事のみ・日帰り利用はできません

【 電話予約の方法 】
お食事プラン・お部屋タイプを決め、「ホームページを見た」とお伝えください。 お待ちしています。